忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
自称ロシア人
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
年がら年中周囲に電波を撒き散らす真性キチガイ('A`)

【メッセ・メールアドレス】rmsky7550@man.com

【PCスペック】やたらと高価なマシン(使いこなせていない)


【使用ソフト】フォトショップ6.0(主にコレ) ペインター9.5(使いこなせて(ry)

【絵描き暦】約2年?かそこら


【画力】言うまでもなくヘt(ry


【AC】誰も使ってないようなパーツを使うのが趣味。重二好き


【尊敬する画家】A=ワイエス マネ 藤田(その他多数


【尊敬するイラストレーター】前嶋重機 荒木(漫画家ですが)


【東方】永遠亭の人(というか皆好きなんですが)


【好きなAA】ダディクールシリーズ


【今年の抱負】来年がんばる
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OK。軍備拡張完了。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_` )   
     ( ´_ゝ`) /    ⌒i  
    /   \ 張任 | |  
    / 劉樟/ ̄ ̄ ̄ ̄/ .|  流石だな劉樟者。
  __(__つ/  蜀    /.| .|____
       \/____/ (u ⊃


(186年 秋 所持金3570 領土3)

~内政~

劉樟『順調に軍備を拡大中だ。 流石蜀。天険の地だからか敵が攻めてこないな』
張松『とりあえず、人材確保でもしたらどうッスかね? 人材はあればあるだけいいッスよ』
劉樟『うむ 流石だな蜀の出っ歯』


____________

雷同『力を尽くそうぞ』
呉蘭『我が武で勝利に貢献しましょう』

____________


劉樟『そろそろ攻めても大丈夫か・・・・・・守備ががら空きの劉表でもヌッ殺すかのぉ( ´,_ゝ`)』
厳顔『ちょwwwwwww同族狩りイクナイ!』

劉樟『だまらっしゃい! 同じ劉の姓で天下統一して親族経営というわしの夢を・・・・・・』



そんな中、漢中の張魯から援軍要請が!
(ちなみに援軍として参戦すれば金が貰える)

____________


~戦闘・共闘戦~

ー天水の戦いー


張魯軍(侵攻側)

・武将
●楊松(大将)(4000)
●ホウ徳    (3500)
●劉擁    (3200)
○金旋    (3100)
○劉樟(同盟)(2500)



董卓軍(防衛側)

・武将
●李郭(大将)(3500)   
●郭泗    (3500)
●董衡    (3080)
○張纏    (3088)
○磐躊    (3900)




楊松曰く。

よいか劉樟。
我々は 院経李或黒巣(インペリアルクロス) という陣形で戦う。
防御力の高いホウ徳が後衛、
両脇を劉擁と金旋が固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。


劉樟『 ( ゚д゚ ) 』
楊松『こっちみんな』


___________

~開戦~

兵軍差1・5倍の劣勢

劉樟『順調に拠点を落とすぞぃ! この拠点、我等が抑えたぞ!』
李郭『ピザの分際で・・・・・・! あまり私を怒らせないほうがいい』




~李郭、進軍開始~




楊松『ΣU゚Д゚;U キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!! 全軍防御!』
劉擁『うはwwww左部攻撃拠点がら空きwwwwもうだめぽwwwwオワタ\(^o^)/』

劉樟『(こいつらやる気ナス ^ω^#ビキビキ)』
劉樟『しかたない・・・出っ歯から持たされたこの戦場策で・・・』




~劉樟、戦場策【牛歩】発動~
~敵軍進軍スピード低下~




劉樟『妙策とはこう使うものじゃ!(って、出っ歯が言ってた)』
楊松『神光臨wwwwww』
金旋『ピザとか言ってゴメン。 マジリスペクト』

ホウ徳『・・・全軍・・・! 突撃・・・! 退路は無いと思えッ!』



~ホウ徳軍、猛攻開始~



楊松『よいか劉樟。 我々は(ry』
劉樟『はいはい、前線に出ればいいんでしょ(;´,_ゝ`)』
楊松『逃げたらエアロバキバキな♪ オラ逝けピザ!』
劉樟『(^ω^#)。○(コイツ捕らえたら絶対したら打ち首にしてやる・・・!)』



李郭『しかた無い・・・策を使おうか・・・!』
董衡『踏ん張れ! この力闘が勝利に繋がる!』




~李郭【伏兵】を使用~
~董衡【奮闘】を開始~



全軍『(ry』
劉樟『そのぐらいで諦めるな! てかもう少しだろ!(;´,_ゝ`)』

金旋『ゴメソwww一端撤退ww~(┌  ┌  ┌  ;´Д`)┘』
劉擁『以下同文(ry』


劉樟『ちょwwwww敵前逃亡とかアリエナスwwwwww1人でどうしろとwww』



_____________


張任『それで仕方が無いので、劉樟者の少ない軍で本陣まで制圧したのか!(;´_ゝ`)』
劉樟『漢中の張魯(というか主に天水の部隊)次ぎ合ったらエアロバキバキ確定(^ω^#)ビキビキ』


PR
000998


どうも。 ロシア人です。
えー、 突然ですが、今日からブログのネタに、


『三国無双4Empires』



を実況したいと思います。(解らない人はグーグル先生に聞いてください><




これは三国史シリーズと無双シリーズを 2:8 で割ったようなゲームで、無双の爽快感をそのままに戦略性もある程度確保しているゲームです。

まぁ、自分をよく知っている人間なら大体予想できると思いますが



あえて『弱小』(固有顔グラ有り武将? なんですそれ?)勢力で、難易度『難しい』挑もうと思います。






さて、選ぶ勢力は!


・・・・・・・・・
・・・・・
・・



『乱世に咲く一輪の華! 蜀の地方勢力    劉樟!』   
(ショウの字が出ないので当て字)






あ、そこのアナタ。   ブラウザバック押さないでくださいww   無理とか思ってても口に出さないw






領土
_____________

蜀:ウリナr(ry 『成都』
収入:300
防御度:2(3MXA)
生産品:玄武甲(防御上げるアイテム)
近隣勢力:漢中の張魯・南蛮の孟獲


面子
_____________

劉樟:乱世の世もなんのその! 山奥に引きこもってマイペース政治をモットーとする堅実派! 演義ではなんかマヌケみたいに書かれててカワイソスだぞ!

張任:劉樟勢力きっての勇将! 演義でもイイ男な扱いを受けるナイスガイだ! 劉備に味方した香具師はかっこよく書かれる法則の典型だ!

厳顔(当て字):蜀の随一の老将! 生涯現役の質実剛健派だ! 寿命制限有りなので、開始早々あの世に召されそうで、君主も気が気でないぞ!


_____________





個性的な面子がそろったらいざスタート!



(184年 春 所持金3500 領土1)

~内政~

劉樟「早速やることがないので、とりあえず領土拡大(収入up)目指すか( ´_ゝ`)」
厳顔「おk」

誰もいない永安に攻め込み見事get! ウマーw


~永安を領土としました~

________


皇帝の使者「貴校に、官爵を授ける。謹んで受けられよ」
劉樟「キタコレw ドモーw( ´,_ゝ`)ニヤ」


________

張魯「3年間同盟結んでくれヽ(`Д´)ノウワァァーン!」
劉樟「弱小がすっこんでろww  ・・・といいたいが、まぁ敵は少ない方がイイ! 目指せ引き込もり天下!」


~張魯と同盟を結びました~(12ターン)


劉樟「うはwww この調子で南蛮の奴等とも同盟get!( ´,_ゝ`)ニヤ」
張任「流石だな劉樟者( ´_ゝ`)」


~孟獲と同(ry


________


劉樟「この調子で建寧・武陵もgt! うひゃひゃww楽勝ww税金カモーォン!」
張任「しかし武将の数が足らなくて防衛面がスカスカだぞ劉樟者」


________


皇帝の使者「世を騒がす黄巾族に正義の鉄槌を・・・」
劉樟「やかましい! そんな族の為に何故ワシが蜀から出んといかんのじゃ!ヽ(`Д´)ノカエレ!」
張任「既に引きこもりだな劉樟者。 まぁ元々だが・・・(;´_ゝ`)」

________

ー人材検索ー

高杯(当て字)「全力を尽くして戦おう!」
沙摩珂「よーし! やってやるぜ!」
張松「私の知略で、勝利へと導きましょう」


OK。在野武将ゲット。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_` )   早くも蜀の賢人
     ( ´_ゝ`) /    ⌒i   『出っ歯のチョロ松』
    /   \ 張任 | |  を配下にするとは、
    / 劉樟/ ̄ ̄ ̄ ̄/ .|  流石だな劉樟者。
  __(__つ/  蜀    /.| .|____
       \/____/ (u ⊃




_________

~戦闘・防衛戦~

ー武陵の戦いー

劉樟軍(防衛側)

・武将
●張任(2000)
●厳顔(2000)
●高杯(2000)

・準武将

なし



劉表軍(侵攻側)


●劉表(3200)
●黄祖(3200)
●葬帽(2500)
○繪良(2500)
○高順(2000)



劉樟「これはもうだめかもわからんね  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 」
張任「何初戦から尻込んでるんだ劉樟者。 負けだと決まったわけじゃないだろう(;´_ゝ`)」



________

開戦

張任「拠点は八割がた敵に占拠され・・・圧倒的劣勢か・・・  おまけに策も無いときた (;´_ゝ`)   ・・・やることは一つ!」



張任「全軍! 防御に徹しろー!」
厳顔「用は拠点に引きこもれということか 了解(´・ω・`)」
張任「君主が引きこもりなら部下も・・・・・・ (;´_ゝ`)」




結果:敗北


劉樟「なにやってんだぁぁぁぁーッ!?」

張任「なにもそんな『JOJOのエルメェス』張りの絶叫をしなくとも(;´_ゝ`) 勝つ日もあれば、負ける日もある」
劉樟「勝ったこと無いがな!」
厳顔「 ま さ に へ タ レ !             ところで、高杯が生け捕りにされましたぞ」
劉樟「我が軍\(^o^)/オワタ」
張任「ちょwwww引きこもりは諦めるのはやいなww」 



_________


続く・・・





んー、 まー・・・ね、面白く無さ過ぎて、とても読めない人が多いと思いますが;
そろそろレス行きますかー 



 .__
ヽ|・∀・|ノ GO!(それより絵描けよ
 |__|
  | |


______________________________________________

>>とりあえずメッセのアドレスさらしておきます。
 お暇なときによろしければ登録お願いします。お話ししたいことがある ので(ぉ

 メッセ使ってなかったらメールでも良いですよ~。


 ぇ?嫌な予感がする?き、気のせいですよ!!


どうもー^^
メッセは開いているのでいつでもよろしいですよーw

しかし付いてても寝てたりバイトだったりと、返事がなかったら黙殺してくださいましーorz




______________________________________________


>>とりあえず、俺に報告しないとは良い度胸だw
 たまに、ちょくちょく邪魔しに来るわww
 お互い大学生活楽しみましょう☆
 ちなみまだあの人とは続いでますよ~wあの時はホンマに話しを聞いて くれてありがとうなwなんだかんだ言って頑張って助けてくれ君に感謝 ですwwまた変なネタ紹介してね♪♪


騙して悪いが、忘れてたんでな、(ry

いやスマソンorz

>>大学生活楽しみましょう
うむ。 大学は楽しいのぉ! バイトは辛いがな。
なぁに。またいつでも相談に乗るYO(`・ω・´)
忍者ブログ [PR]